Haru☆Canadaのブログ

カナダのあれこれをつづります!

バンクーバーグルメ①カフェ・スイーツまとめ15選:おすすめ美味しいデザートはここ!

バンクーバーグルメ①カフェ・スイーツまとめ15選:おすすめ美味しいデザートはここ!

皆さん、甘いもの食べてますかー?

バンクーバーに住んでいた頃は、グルメ旅をよくしていました。

写真に残したくなったり、ふらっとまた立ち寄りたくなる可愛いお店って、バンクーバーやその周辺(バーナビー&リッチモンド)にいっぱいありますよね。

気軽に行きたい!まったり落ち着くカフェ7選☆

Cartems Donuts

ダウンタウン、メインストリート、キツラノにも店舗があるドーナツカフェ。仕事帰りによく寄ってました。毎月限定のスペシャルドーナツが販売されるのも楽しみの一つ!3月は、パイナップルのPina Colada、オレンジのOrange Guava:、ざくろのTropical Pomの爽やかな3種が新登場しました!アールグレイやベーコンの乗ったドーナツも塩気とマッチしていてクセになりそう~!

The Coffee Bar

がやがやしていない雰囲気が好きで、バンクーバーで落ち着きたい時は、ここ。ガスタウンにあるカフェです。お茶をポットで頼んで二人で分け分けするのもいいですね♪ケーキやサンドイッチもあります。

Cultivate Tea

友達とメインストリートをふらっと歩いていたら見つけた、お茶専門店。昆布茶など日本茶の種類もとっても豊富!一つ一つ茶せんや急須で丁寧に入れられたお茶は美しく、すっきりとして飲みやすい。お茶好きの人におすすめしたい、隠れ家的スポットです^^

Ki Tea House Cafe

バーナビーのRoyal Oak駅徒歩1分ほどにある、日本風のカフェ。3月にホワイトデーイベント(ときめきメイドカフェ)もやっていました。アニメや漫画が好きな人には、漫画(英語)棚もあるので漫画喫茶気分を味わいましょう。パフェやバブルティーなどもあります。(※2018年4月いっぱいは改装のため休業のようです)すぐ隣のCamellia Tea & Coffeeもアートな内装に癒されます。

Nero Belgian Waffle Bar


ダウンタウンのロブソンSt.と、ネルソンSt.に二店舗ある、ワッフルカフェ。ワッフルメニューの多さに驚愕、そして想像をはるかに超えてくるこの視覚的インパクト☆!クリームでワッフルが見えないー!(笑)アイスやフルーツが乗ったもの、チーズや野菜が乗った甘くないワッフルもあります。ボリュームがあるので、お腹をすかせていきましょう^^

Giovane Cafe + Eatery + Market

入口にある黄色の「g」マークでお馴染み、ダウンタウンにあるカフェ。ブランチもあり、ケーキとラテで一息つく午後もいいですね。店内は明るく空間の使い方がおしゃれですね。一風変わった期間限定のレア雑貨コーナーは、つい立ち寄りたくなります。昔、日本のこけしを発見しました。

purebread.

ベーカリーカフェといえば、やはりここでしょう!ガスタウンのW.Hastings St.とCambie St.の交差点近くにあります。パンの種類、味、焼き菓子など目移りするものがたくさんで困ります。。^^イースターの特別ケーキもありました。写真のラベンダー&アールグレイスコーンは、しっとり大人な味です。温めるとふかふかでよりGood☆アップル&ピーカンクリームパフは、クリームチーズとアップルフィリングが合う〜!キッシュなども個人的に外れがありません。

気分転換にもってこい♪おしゃれカフェ6選

L'otus Cake Boutique

ミルクレープの種類がたくさんある、リッチモンドのケーキ屋さん。アバディーンセンターから徒歩10分ほどの可愛らしいお店です。ロールケーキも大人気。ケーキのお値段は少々高め(ミルクレープが$10くらい)ですが、個人的に味はピカイチ☆生クリームが日本人の舌に合うんじゃないかなあと思います。アイスレモンティーのストローがおしゃれな感じで出てきました♪

Fondway Cafe

メトロタウン駅の裏手にある隠れ家カフェ。近くにピザやバブルティーのお店があります。”Yuanyeung”という、香港で大人気の「コーヒー+お茶」という新感覚ドリンクを味わうことが出来ますよ。明るい店内はそんなに広くはありませんが、とってもおしゃれ♪甘過ぎないココア(ホットチョコレート)や珈琲ゼリーの入ったコーヒーミルクもおすすめですよ。

Dazzling Cafe

人生初のハニトー(ハニートースト)を食した場所。リッチモンドの牛角とIzumiyaの間にある台湾(?)カフェ。店員さんが写真タイムをくれ、その後食べやすいようにカットしてくれます。中身はこうなっているのかー!ボリューム満点なので一人で完食はきついかも。とってもファンシーな店内で、うさぎの耳の形をした椅子など、趣向が感じられました♪

Thierry

ダウンタウンのアルバーニSt.にあるおしゃれカフェ。ショーケースを見ているだけで幸せになりそうな、手作りケーキ、チョコレート、焼き菓子の数々・・・。間違いなく、バンクーバー周辺のケーキ個人的ナンバー1はここです。ムース生地はふんわり、クリーム部分はしっとりなめらか~

Choco Coo Cafe
 
バーナビーのLougheed Town Centreとリッチモンドにある、チョコレートカフェ。美味しいチョコレートドリンクや、お茶の種類も豊富です。綺麗な店内でゆっくり時間を過ごしましょう♪※ケーキは朝早くに行くとたまに凍ってるので要注意(笑)。

Cheesecake Etc

バンクーバーで、チーズケーキが食べられるお店って結構ありますが、おすすめはやはりここでしょう!営業時間が夜7時〜翌朝1時までというまさに穴場という言葉がふさわしいカフェ。なめらかな生地にたっぷりのクリームとフルーツ☆その日のおすすめも気になるところ。写真のティラミスチーズケーキは、見た目はドリンク?!ミキサーで作られているようですが、新発想だけでなく、味も申し分なし。ピアノがあり、シックで大人な雰囲気の店内は意外と落ち着きます。

素敵な午後はアフタヌーンティーと☆おすすめ2選

Wedgewood Hotel & SpaのAfternoon Tea

友人夫婦がバンクーバーに来る際によく利用するホテルで、大体ここか同じストリート沿いのアートギャラリーのカフェでお茶をします。アフタヌーンティーは$45~。お茶はブラックティー、グリーンティー、ハーバルティーなど10種類以上から選べます。追加でKir Royal(キール・ロイヤル)というシャンパンカクテル($11.50)も食前酒におすすめです。写真は四人分です。(※お酒は成人になってから。)

Audrey Moment Afternoon Tea&Cafe
 
バーナビーのRoyal Oak駅近くにある、アフタヌーンティーを堪能できるカフェ。内装といいお茶のカップや小物もとってもファンシー!女の子はテンション上がりますねー!Signature Sweet Teaは$14.50〜で美味しいお茶(ポット)と4種の厳選スイーツが付いてきます♪

まとめ

バンクーバーはカフェが充実しているので、是非皆さんのお気に入りの一杯、おすすめのお店を見つけてください^^